ちょっとそこまで


アイスでも買いに行くつもりだったのに体に感じる初秋の雰囲気にのまれ
代官山まで自転車レッツらゴー。
人でごった返す駅前を苦虫を噛み潰したような表情で駆け抜け
3大おしゃれ本屋*1の一角(?)、ユトレヒトへ。


まあ、何度来てもそのセレクトは心地よくて、
どこか敷居の高く感じるハックネットよりも乙女度高いね。
でも、180オーバーの男が100%orangeのピンバッチを買うのは勇気がいる。
嘘ついていい?プレゼント用ですと。


どこかでお見かけした方だなぁとぼんやり素敵な女子に気をとられていると、
(実はこの時点で確信していたのだが!)
職場の先輩とその彼女さんカッポウ*2だった。びっくり。
3500円の本を買えとねだられました。買ったほうがよかったのかな…雰囲気読めずにすいません。


この分だとまだまだ知り合いに会いそうで怖い。
いやだわぁ*3

*1:勝手に命名。カウブックス、ハックネット、ユトレヒトと認識しているはず、みんな。

*2:カップ

*3:ほんとは嫌じゃない