2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

選択と集中とリスクヘッジ

効率化を考えると必要なものだけ選択してあとは切り捨てることになるんですが、その分かかえるリスクはとても大きかったりします。 例えばウェブで管理するもろもろのこと。ソーシャルブックマークと備忘録としての日記をはてなのサーバー上でお世話になって…

ソフトバンクモバイル・帝国の威信にかけて

今年10月に誕生(商号変更)するソフトバンクモバイルが、その布石とばかりにYahoo!上で大展開。ぼくがYahoo!にいた頃も孫氏の大号令でバナーいっぱい貼ったりしたっけ。BBとか。 ブラパネは当然のこと、 ノースバナー。そして右上に謎のボタン登場。 ニュー…

はてなのサービスは風で動いています

はてな - グリーン電力化への取り組み https://www.hatena.ne.jp/info/greenpower 私たちの暮らしに欠かせない電気。いま、地球温暖化に歯止めをかけるため、石油燃料にかわり風力や太陽光、バイオマスなどから作る自然エネルギー=「グリーンパワー」を企業…

いいこと思いつきました。

ヒントは牛角食堂(今日はじめて行った)のトイレに。 あー、これもしかしたら儲かるかも! 備忘録でした。

週末風邪引き日記

仕事にどっぷり浸かっているとそういう文章しか書けなくなることが分かってまいりました。やばいので要リハビリ。てなわけでフツーの日記です。 で、今は会社にいるのですが、2週連続で風邪を引いています。昔はほとんど風邪なんて引いたことなかったのです…