2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

橋爪彩 ‐behind the skirt‐

→http://www.galleryhonjoh.com/htm/jp/hashizume.htm 2005年9月12日〜9月30日、ギャラリー本城。 “スカートの陰” スカートの陰にあるもの。 まずは彼女達の発展途上の美しさ。 柔らかな布地に隠した、したたかな願望。 文字通りつま先立ちなピンヒール。 あ…

ブラウン展─形を超えたデザイン

→http://www.doitsu-nen.jp/index_JA.php?ID=2927 2005年9月22日〜10月16日、アクシスギャラリー。 デザインを中核としたブランド哲学の誕生から50周年を迎えるブラウン社。デザインの原点とされる同社のデザイン・ヒストリーを製品展示だけでなくその背景に…

ユトレヒト移転

→http://www.utrecht.jp/ 代官山のユトレヒトは8月28日(日)でクローズしました。 移転先は中目黒の目黒川沿い。9月中旬にオープン予定です。 移転先は目黒川沿いということで、COWBOOKS行ってユトレヒト行って、最後にブックオフで締める、みたいな本好き…

Tokyo Art Beat!

→http://www.tokyoartbeat.com/ テレビには12チャンネルしかないですよね。東京には実は400以上のアートスペースがあるんです。 Tokyoartbeat.comはバイリンガルの東京のアート・デザイン展カレンダーです。常時250以上の展覧会情報と400以上のアートスペー…

ロッキング・オンJAPAN特別増刊号

→http://www.rock-net.jp/japan/index.html#special 780円。保存版だし。安いし。 mixiなんかには書いていたのでご存知の方はご存知かもしれませんが、8月の初旬、ひたちなかにてROCK IN JAPAN FESTIVALに参戦してまいりました。その後1週間ほどは日焼け止め…

週末散歩日記

このサブジェクトではじめるのは久々だなあ、と思いつつ。 会期ぎりぎりの先週末、自分自身とこのブランドの今後の関わり方を決めに行こう、とまでは真剣に考えませんでしたが、やはりいまだに大好きなギャルソンの展覧会ということでパークタワーへ。過去の…

ノスタルジーとテクノロジー

お金の使い方を忘れた、と真下で書いておいてなんですが、そういえばオークションでさくっとポラロイドを買ったのでした。SX-70のファーストモデル。秋の散歩シーズンに向け絞りの感覚を磨いて良い写真をたくさん残したいなと思う今日この頃。あ、募集中とい…

吾妻橋ダンスクロッシング

→http://azumabashi-dx.net/ 2005年9月23日、24日、アサヒ・アートスクエア。 去年はもう少し早い時期にやってたと思うのですが、今年は9月のこの時期に。水上バスで地ビール飲みながらテンションあげて、今年も楽しみたいものです。相当楽しみ。そして会場…