2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アメーバピグはすごいよ

弊社からリリースされた、アメーバピグ、驚くほど良くできています。中毒状態になる大の大人続出。びびりました。で、プロジェクトメンバーへの敬意を表しつつ、何が良いのかを考えてみたいと思います。 我が家です。 グラフィック 一部MMORPGのような超・ハ…

キシリッシュのCM

セリフがいい。 明治製菓:XYLISH (キシリッシュ) - CM GALLERY「なんで?」篇 http://www.meiji.co.jp/sweets/candy_gum/xylish/cm/index.html スクリプトないけど、多分こんな感じ。 矢作「一粒が味長持ちってことは売上落ちるかも知れないし」 木村「じゃ…

コルテオ

ビルコムさんからのご招待をアドマン先生にパス頂き、行ってきました。コルテオ。 ステージ。写真があるのはプレスとしてご招待頂いたため、写真撮影がOKだったからです。普段は撮影NGなのでご注意を。 左からアドマン、カワムラ氏、原田さん。左の二人とい…

Cherのチャネル戦略

ライターを忘れたのでサンクスにて購入。420円。 雑誌の付録もそうですが、Cherはコンビニ、そして書店というチャネルを着実に抑えに来ている感があります。結果として街中であのロゴをたくさん目にするようになりました。良い戦略だと思います。一時期のHeM…

ただ、走る。

上を見る。そして。 FFFFOUND! | Проснись, http://ffffound.com/image/ea49d20ae2ebe28626370c7e79f47c5a41e64bd3 ずっと見ていたくなりますね。緩やかな疾走。

引っ越した。

某ビルの4Fから某ビルの21Fへ。 眺めが良い。空気が少し薄いせいか思考のテンションが上がった。ような気がしたけど初日だからだと思う。明日から落ち着く。きっと。

鉄コン筋クリート

変な時間に寝たら変な時間に起きた。そしたらやってた。 蒼井優のシロはぼくのイメージとぴったりで大好きです。天才だと思う。あと、沢田が好きです。

栄枯盛衰(松浦亜弥→相武紗季)

cm

ちょっと遅い話題ですが、芸能界は怖いところです。「洋服の青山」のイメージキャラクターの話。 あややはこれからどうしていくんでしょう。CMギャラリーにも姿はなく、まるで「なかったことにする」ような扱いが超怖いです。あ、もちろん契約上仕方がない話…

業務連絡→川村様

ドロリッチに新作登場。 あなたがあまりに褒めるから調子に乗ってると思う。少なからず。それにしてもこのケータイ、良く撮れるなあ。

TOKYO!

Amazonからおすすめメール。3秒で買った。 TOKYO! [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/03/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 57回この商品を含むブログ (71件) を見る おうちでのんびり観よーっと。

好きな野球のCM

cm

野球も好き、CMも好きですが。で、ずっと探してたCMを偶然発見。 最近「泣ける動画ブログ」みたいになってますが、気にしないでください。泣きたいときもあります。

マクドナルド「This is ECO STYLE」

雨の降る週末の夜、マックで買い物をした。バリューセットを2つ買ったら、紙袋を2つ、ビニール袋に入れずにそのまま渡された。ん? This is ECO STYLE。 簡易包装、はじめました。 | 企業情報 | McDonald's Japan http://www.mcdonalds.co.jp/company/eco/ca…

戦い終わって日が暮れて

だいぶ経っちゃいましたが、昨日は、G5あした会議のお疲れさま会。宮崎さんとサトマキさんと。 珍しくブレたな。もつ鍋うまい。 さわやか社長と敏腕キャピタリスト。 いろいろ話して、いろいろ楽しかったです。今後とも。

カオソイ

2週間前くらいからずっと食べたいと思っていたカオソイ。西荻窪においしいお店があるらしい、とは知っていたもののちょっと遠いなあ、と思っていたら会社近くのティーヌンが始めてた。ラッキー。 うまい。すごい勢いで通いそうな予感。「これからも続けてく…

戦い終わって日が暮れて(その2)

最終選考に残っていたジギョつく、結果発表。グランプリどころかアイデア賞も取れず。「箸にも棒にもかからない」ってやつだ。精進が足りん。さて、目の前の仕事に戻ろう。そして新規事業的頭もちゃんと磨こう。勉強することがたくさんある。

トルシエが、好きである。

何の脈絡もないですが、歴代日本代表ではトルシエジャパンがダントツに好きです。下のビデオは何度見てもボロボロ泣ける。 熱さが欲しい。もっともっと。

今日の朝ごはん

またサンドウィッチ。無駄にゲンを担いでみた。カツ。 「温め仕様」ではないものの、明らかに温めた方がおいしそうだったので、店員さんに「これ、温められますか?」と聞いたら「できるかできないかで言うと、できなくはないっすね」と言われた。そりゃそう…

エア焼肉

web

くだらない。でもくだらな「すぎる」とおもしろい。 エア焼肉 http://airyakiniku.cosaji.jp/ スクリーンセーバーが欲しいです。真剣に。

朝ごはん

を、ちゃんと食べてみることにした。リズム変えると何か変わるかな、と。 初日はサンドウィッチ。冷たいごはんはおいしくないなあ。

ブラピ

かっけーなー FFFFOUND! http://ffffound.com/image/ead2d354fc7a3507d2d898ded9c90377479025b3 そんだけ。

BRUTUS (ブルータス) 2009年 2/15号

ブルータスに取り上げられる頃には、イノベーターはそれを生活にするか否かの選択を終え、次のトレンドを見つけていて、アーリーアダプターは「雑誌より先に見つけてたぜ」と思っている、と思う。そういう雑誌だと。 BRUTUS (ブルータス) 2009年 2/15号 [雑…

おやすみプンプン 4

停滞。ちなみに、212ページで終わるかと思った。 おやすみプンプン 4 (ヤングサンデーコミックス)作者: 浅野いにお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/01/30メディア: コミック購入: 2人 クリック: 19回この商品を含むブログ (152件) を見る さすがにこう…

島袋道浩:美術の星の人へ

なんか、ここで、美術のことを書くのがえらい久しぶりな気がする。行ってなかったなあ。ほんとに。年末に行ったW+Kはデザインだし。もっと行かないと。義務感じゃなくて。 現在、ベルリンを拠点に活動する島袋は、1990年代初頭よりサイトスペシフィックなプ…