2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の旅の思い出

3日目午後の部。 丸亀から特急に乗り、一路岡山へ。さようなら四国。またくるね。 降りてみたもののやはり何もなかった岡山を足早にあとにし、 新大阪に到着。 新大阪。写真からはわからないものの関西の臭いぷんぷん。 迷うこともなく地下鉄に乗り、ついに…

今日の旅の思い出(その2)

4日目。どうあがいても最終日です。 二条城前のホテルに宿泊した昨日。 早起きばかりでもつかれるので、少しのんびり寝てました。 10時ころ、ぷらぷらと出発。 二条城。久しぶりー。 その後、京都駅に向かい、駅から5分ほどのところにあるレンタサイクル屋さ…

10月だけのフィンランド・カフェ

http://www.moimoifinland.com/finland_cafe03.html 北欧好きな方はぜひぜひ。1ヶ月限定です。

ミクロ楽団

http://www.nifty.com/micro/ 上と同じくTDBでのイベント。 ロマンチックだなぁ。 フィールドワーク的ゲームって、わくわくしますよね。 オリエンテーリングとか。 ちなみに、どちらのイベントも機器は貸出可能なようです。 お気軽に。

TDB-VIEW オフィシャルモニター募集!

http://www.tokyodesignersblock.com/2003/html/main_j.html ※右のほうにあるリンクから別ウインドウで開きます。 何をどうやるのかいまいち見えてこないけど、面白そう。 気になったあなた、詳細はサイトでチェック。

すっかり忘れてましたが、

久々にtoto当たりました。3等。1億への道は果てしなく遠い…

今日の旅の思い出

3日目。(9/22) 特技は?と聞かれれば、自信を持って「早起きです」と答えられるくらい 早起きなわたくし、昨晩のチェックインが9時過ぎだったにもかかわらず、 7時半ころチェックアウト。われながら元気だ… と、言うのも、直島行きフェリーの第1便が8時過…

Matryoshka ! ~How to paint 168 Russian Nesting Dolls

http://www.utrecht.jp/flo/index.php ユトレヒトでマトリョーシカ展開催。 2003.10.1(水)〜10.12(日)。 参加アーティストは以下。 赤佐ひかり(イラストレーター) アランジアロンゾ(雑貨メーカー) イナキヨシコ(イラストレーター) いぬんこ(イラ…

先ほど、中目黒駅前で、

しまおまほさんを目撃しました。 キャミのひもの辺りが痒そうでしたが、大丈夫でしょうか。 心配で眠れません。

ついに真打登場!?

学生時代、服が妄信的に好きだったため、女物のブランドにもいつの間にか精通し、 どっちかと言うとミスターハイファッションよりGINZAのほうが好みで、 こんな雑誌がメンズにあればなあ、なんて思っていたのはもう4年くらい前でしょうか… 満を持して(いま…

2日目午後の部スタート。

行きはリフトで上がった山を、帰りは徒歩で降りてみました。野生生物には出会えませんでした。無念。 松山城を満喫し、次なる目的地を模索する。 候補は丸亀の猪熊弦一郎美術館と直島のベネッセミュージアム。 どちらにせよ松山から高松に向かうことになるの…

んー

「決定!これが日本のベスト100」(http://www.tv-asahi.co.jp/best100/)を見ているわけですが、 毎回そこそこ面白いのに、なぜか残る不完全燃焼感。 版権の問題で他局が権利を持つ映像を流せないのが原因ですな。 何とかしてほしいものです。

今日の旅の思い出

2日目。 早朝からホテルの大浴場でのんびり朝風呂。 露天風呂もあったりして、満足満足。しかし… サウナでうとうとしていると照英(顔が濃くて筋肉番付に出てる人)に似た人に ぴったりと横につかれる…なんだよう… と、 「君、かわいい体してるねぇ」と耳元…

スクウェア・エニックス、次期FOMAにドラクエ、ファイナルファンタジーを完全移植

http://www.zdnet.co.jp/mobile/0309/25/n_foma.html

今日の旅の思い出

※旅行中に取っていたメモをそのまま起こしただけです。 ※お見苦しい点があるかもしれません。ご勘弁を。 1日目。 中目黒発。5:33。 風が強い。意外なほどの人の数。徹夜明け? さて、ここに帰ってくるのは何日後になることやら。 それにしても菊名って遠いな…

グラッセリア青山でボサノバ・ライブイベント

グラッセリア青山は9月27日、ボサノバ・ライブイベント「GLASSAREA愁」を中央広場で開催。会場ではブラジル語と日本語を織り交ぜた歌詞と斬新なアレンジのブラジリアンユニット「Dois Mapas(ドイス・マパス)」と、パルコ・グランバザールのCM楽曲を手掛け…

今日の旅の思い出

一年以上前、ちょうど今の会社で働き始めるころ、 「直島行きたい!行ってくる」と方々に宣言しまくっていたのはもう昔話。 積年の思いをついに叶えることができました。で、思い出の品。 宮ノ浦の砂浜で拾ってきた小石と貝殻たち。 とても美しく、艶っぽく…

そういえば

toto、10勝3敗。あとひとつ取ってれば5000円くらいの臨時収入だったのに… ここでは勝負弱い自分を恨む。 次は当てます。1億当たった暁にともに豪遊したい人を募集中。

「病み上がり」と同様に「旅行上がり」の人を労わっては如何だろう。

朝起きるも体が動かず、 昨日は疲れて風呂も入らずに眠ってしまった自分を恨む。 ほふく全身で何とかバスルームへ。 まさに根性、社会人。

ただいま

帰りましたー。 3泊4日の長旅レポートはそのうちに。 っつーか、東京寒すぎ。

ピンポン(映画ね)やってる。 懐かしいな。

さくっと旅を振り返りましょう。

日々の旅行記を長々と書く予定ですが その前に4日間を簡単に振り返っておきましょう。 今日のうちにしておかないと忘れそうなので。 こんなところに行ってきました。ひとまず写真だけ。 あー、現実に戻れない…

( ゜Д゜)ハッ

ただいま起床……やばい

デザイナーズウイークボランティア募集

http://www.tdwa.com/03/bora/index1.html こちらは毎年10月に開催されるイベント、デザイナーズウイークのボランティア募集。 わたくし、参加するつもりでおります。選考(抽選?)に通ればの話ですが… 締め切りは9/23(火・祝)。お急ぎください。 ちなみ…

ボランティアネタを少々。

「なんなの?A-POC ─Miyake Issey + Fujiwara Dai─」展 http://www.axisinc.co.jp/events_f/a-poc.html 以前お知らせしたA-POCの展覧会。すっかり忘れててまだ行ってないんですが、ボランティアを募集中。 興味のある方、連絡してみてはいかがでしょう。

さて、

上にも書いてあるとおり、明日からしばし旅に出ます。 台風がきてるようですが気にしない!いっぱい食べて、いっぱい飲んで、楽しんできます!

方言って、いいですよね。

神奈川出身、かつ四国未体験であるにもかかわらず、 標準語と伊予弁をほぼパーフェクトに使い分けるわたくしですが、 昨日いただいた素敵なメールの中に、「ちっか」という単語が出てきました。 さて、なんでしょ、これ。名詞です。食べ物です。 使用例 「あ…

今日の空色

sky

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f7325406? 誰か落札して…

女子高生ナンパ学生の歯抜く=慰謝料強要、組幹部ら逮捕−警視庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030918-00000612-jij-soci おっかねー…ナンパする方、気をつけてください!