今日の旅の思い出


一年以上前、ちょうど今の会社で働き始めるころ、
「直島行きたい!行ってくる」と方々に宣言しまくっていたのはもう昔話。
積年の思いをついに叶えることができました。で、思い出の品。



宮ノ浦の砂浜で拾ってきた小石と貝殻たち。
とても美しく、艶っぽく光り輝くのに、手に持つとさらさら。
「来年また来るので砂は持ち帰りません」とクールで熱い甲子園球児のように言ってのけようなどと
思いつきもせず、カプセルに詰めてもって帰ってきました。
どう使うか? まあ、いろいろ。



で、何で都合よくカプセルがあるかと言うと、最初から砂を持ち帰ろうとしてたわけではなく、
ベネッセミュージアムのカフェにガチャガチャが置いてあったんですね、これが。
そしてその中身がこの写真。大竹伸朗謹製の缶バッチ。


今日の思い出はこの辺で。