今日の旅の思い出


3日目午後の部。


丸亀から特急に乗り、一路岡山へ。さようなら四国。またくるね。
降りてみたもののやはり何もなかった岡山を足早にあとにし、
新大阪に到着。



新大阪。写真からはわからないものの関西の臭いぷんぷん。


迷うこともなく地下鉄に乗り、ついにやって来ました。聖地戎橋。
あのテレビで何度も見た光景がついに目の前に…感慨深い。


  
道頓堀川、夜のネオン、そして注意書き。例の死亡事故での死者を悼み、花が手向けられていました。


投げ込まれないかとびくびくしていたカーネルサンダースおじさんやくいだおれを眺めつつ、
ミナミ、キタと歩き回り、たこ焼きなんかをぱくつく。うまい、そして安い。
そんなこんなで出発の時間が。


淀屋橋から京阪にのり、京都へ。だいぶ乗ってた割に運賃は400円。安すぎじゃないっすか?



おけいはん。惚れました。


つつがなくチェックイン。3日目終了。