Tokyo Art Beat!

http://www.tokyoartbeat.com/


テレビには12チャンネルしかないですよね。東京には実は400以上のアートスペースがあるんです。
Tokyoartbeat.comはバイリンガルの東京のアート・デザイン展カレンダーです。常時250以上の展覧会情報と400以上のアートスペース情報をもれなく提供しています。
すべての情報はジャンル、エリア、展覧会の人気度、もしくはスケジュールで検索可能で、ほんの数クリックで東京中のカルチャーが生み出す爆音、そしてのそれらの共鳴のリッチさを発見していただけるでしょう。無料サービスのMyTABにサインナップして、お好みの展覧会、アートスペースをブックマーク、その情報のトラックができます。それ以外にも、e-mailお知らせ機能、RSSフィードQRコード、マップ、携帯電話でのブラウズなど、多彩な機能をご活用ください。


すべてをこのサイトで見つけて、街にくりだそう。


ここをご覧になっている方なら結構ご存知の方も多いかと思いますが、とてもクールでとても便利なサイトが去年の10月(かな。。)に立ち上がっています。ユーザビリティの面はもちろん、モバイル、RSS、ログインとかゆいところに手が届きまくる内容。
いつかコメント欄でちらっと書いたことがありますが、実はこのプロジェクトの開始までの短い間、お手伝いをさせていただいておりました。その後多忙になってしまい自然と距離ができてしまいましたが、今ではヘビーユーザーの一人として、このサイトの行方を見守っております。
Google MapのAPIにいち早く反応したりと、テクノロジーへのキャッチアップもすばやくてわくわくします。ポール、オリヴィエ、藤高さんをはじめ、スタッフの皆様、頑張ってください!