週末散歩日記


このサブジェクトではじめるのは久々だなあ、と思いつつ。



会期ぎりぎりの先週末、自分自身とこのブランドの今後の関わり方を決めに行こう、とまでは真剣に考えませんでしたが、やはりいまだに大好きなギャルソンの展覧会ということでパークタワーへ。過去のDMを中心とした販促物がずらり並んで、時に原寸大、時に引き伸ばされて会場を構成していました。
服そのものの創造力、破壊力というものはもちろんのこと、川久保の、そしてコムデギャルソンの力というのは、まるで台風のように周囲のものを巻き込みながらその力を増していくことができることで、それは近年飽き飽きするほど行われているコラボレーションとはまったく違う類のもので、協力などせずともそれぞれが輝きを放つことで互いの表現を最大化している、そんな作品をたくさん見ることができました。そういえばそういうアートってあんまりないんだろうし(服飾デザインはデザインであってアートではないかもしれませんが)、見に行ってよかったなあ、と思った次第であります。


あ、あとパークハイアットのペストリーブティックでマンゴーのロールケーキとかドライトマトのデニッシュとかフレッシュオレンジジュースとか。バイト時代から新宿西口大好きっ子ですが、何度訪れてもいい散歩コースです。秋も通います。


給料入ったから散財してやろうと思って伊勢丹やらルミネやらいろいろ見たのですが結局買えたのはビレッジバンガードでの世界一美味いポテトチップスのみ。ちなみに400円くらい……。金の使い方を忘れているようなので思い出させてくれる人募集中。