ソフトバンクモバイル・帝国の威信にかけて


今年10月に誕生(商号変更)するソフトバンクモバイルが、その布石とばかりにYahoo!上で大展開。ぼくがYahoo!にいた頃も孫氏の大号令でバナーいっぱい貼ったりしたっけ。BBとか。



ブラパネは当然のこと、





ノースバナー。そして右上に謎のボタン登場。





ニュース面の下のほう。何このボックス……。




まあ、孫氏、そしてSBグループにとってみれば「絶対に負けられない戦い」なわけで、これからもっと露骨な戦略に出てくるんだろうなあ、と。つーか、戦略なんてないか。Y!の広告事業の予算を圧迫しないぎりぎりのラインで空き枠作ってガンガン入れてくるだけの話だし。


代理店にいる人間として複雑な思いで見守りたいと思います。
ユーザーとしては、、、安くていいものが手に入ることを祈ってます!




(追記)

こんなのとか、



こんなのとかもあるようです。


まだまだ!