女子美祭レビュー


すっきりと晴れ渡る秋の空に誘われ、
お出かけしてきました。まずは女子美祭。相模大野だ!
http://www1.joshibi.ac.jp/joshibisai/


江口さん(→http://daydream.cheap.jp/)の案内の元、いろいろと見て回る。おもろい。
女子美ミュージアムhttp://www.iamas.ac.jp/~adoka98/jam/)で「皮膚・身体。コミュニケート展」。
実は野田凪目当てで出かけたものの、青木万有子さんの写真が良かったり、
鷲田清一が特別参加してたりと、なかなか面白い展覧会になっていました。
あ、あと、津田亜紀子さんの造形はファッショナブルでいいです。好み。


  


  


目に付いたものいろいろ。左上からシルクスクリーンによる布地、不思議な素材で作られたメルヘンチックキノコ型照明、
今回のガイド江口氏による歌舞伎町再開発計画の展示、広告表現の課題を集めた展示、
どうしてもINFOBARを思い出してしまう中庭の展示、あまりのキュートさにやられてお買い上げのBlytheのお洋服。


たこ焼きおいしかったし、いい買い物もできたし、楽しい学園祭でした。
しっかし遠いね。おじさん疲れたよ。