NTTドコモ、FOMAでデザイン重視を表明
→http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/news/contents/112.html
次々発表される900iのデザインに対するコメント。
どこを見てもデザインに対する絶賛の声は聞こえてきません、が…
900iシリーズの最大の特徴は、デザインを重視した点にあるという。記者発表会の壇上で、NTTドコモiモード事業本部の夏野剛・iモード企画部長は「900iシリーズでは、他人に自慢したくなるデザインを実現した」と自信を見せる。
自慢できません。
しかし、100万人レベルのいわば“万人向け”という前提があるためか、デザインを重視したという今回のFOMAもINFORBARに比べれば無難なデザインに落ち着いたようだ。
比べれば、というより、どこがどう変わったかを説明しないといけないと思うんですよ。
「アート」じゃなくて「デザイン」なんだし。
携帯新しくしたときについてくるアンケート(何故この機種にしましたか、みたいなやつ)の結果を
公表していただきたいですね、切に。