今日の雑誌



左:スタジオボイス、右:relax。


忙しい一週間も何とか終わり、明日はのんびりできる、と思うと
ついついABCに立ち寄ってしまう会社帰り23時。
何やってんだかわからない人々(自分も含めて)を眺めながら雑誌を繰る感覚は
割と夜の楽しみだったりしています。


そんな中昨日は先日紹介した(http://d.hatena.ne.jp/simplife/20040205#p2六本木クロッシング
プレイベントがあったらしく、「X」のロゴとagnes.bと書かれた紙袋をもった人多数。
日比谷線から六本木ヒルズに上がったすぐのところ(66プラザ、だっけな…)の地面には
既にバーバパパの形をした草間彌生作品が。今日からですね。どちらも。


で、スタジオボイスの特集は「雑誌文化伝説'70〜'85」。
去年か一昨年に「『ポパイ』の時代」を読んで以来の雑誌の歴史的側面からのレビュー。
今年は80年代ブームにますます拍車がかかりそうなので、サブカル的バックグラウンドが欲しいの、
という人は読んでおいて損はないはず。


そして、もう一冊はrelax。見たまんま、篠山紀信
750円安すぎ。買いなさい。それだけ。
シノヤマキシンのおかげで篠山紀信が良くなった、気がします。
(シノヤマキシンは嫌いなんだが。)


余談:20-21pの肉は中川幸夫そのまんまだなぁ…で、中川幸夫の作品って、だれが撮ってるんでしたっけ?
ご存知の方、教えてくださいませ。