Casa BRUTUS 4月号



表紙は去年ROCKETで個展があったsaeko takagiさん。
本人による潔い(何もないとも言う)サイトはこちら→http://homepage.mac.com/ljulju/


昨日届いてました。特集は……

・世界のミュージアムが選ぶ春夏の一着。

→トレンドではなくパーマネントコレクションとしてのファッション。
 そういえば東京にファッションミュージアムがないですね。コレクションやってるのに。
 移り変わりが激しいこの街のファッションをアーカイブ化するのは困難、かな。

倉俣史朗に会いに青山へ。

三宅一生主導で「PROJECT 1-KURAMATA SHIRO」というプロジェクトが動いているようです。
 フロムファーストビルが熱くなってきました。あ、フラボアもできたのね。

・大ブームの讃岐うどん、日本一の店を探せ!

→池袋西武の屋上に美味いうどん屋があるらしい。しかも300円。行かねば。

ほかに、「九州新幹線デビュー記念、建築&デザインの旅。」「パームスプリングスでルイ・ヴィトン。」
などなど。


唐突ですがくるり岸田ファンの皆様、今月号のどこかに岸田さんがいます。
探してみましょう。


※以下私信>えぐっちゃん
フランフラン渋谷パルコ店のリニューアル、間宮さんがやったんやなー。
4月には青山に家具ショップできるらしいな。なんか知っとる?