Luca no.5

http://www.esquire.co.jp/luca/


仕事に疲れ、お腹が減ったのでふらふらしてたらLuca発見。即買い。特集は、

ART?FOOD アートがフードに恋してる!?
kusamatrix 草間彌生
秘密のチェコ・アート。


の3本立てです、なんて言えないほどの充実振り。


特にアートとフードの特集は食いしん坊アート好きにとっては見逃せるはずもなく、
気になって仕方なかったクンストハレ・ビーレフェルトhttp://www.kunsthalle-bielefeld.de/)で
開催中の「最後の晩餐」展のレポートなんかもあったりして。
ほかにも田名網敬一さんの考える松花堂弁当を本当に作ってしまっていたりとか、
トム・サックスの「バリューミール」シリーズがあったりしてほんと素敵。


草間さんのほうも力入ってます。インタビューあり、年表あり、Tシャツあり
草間彌生×福田里香×Lucaオリジナルスイーツなんてのもあったり……
(→http://www.esquire.co.jp/luca/event.html


で、シメには大好きな熊谷守一が!もうお腹いっぱい。これで780円は格安だ!
※妙に力みましたが、別に回し者じゃないっすよ……。