平日散歩日記


会社をいつもよりちょっとだけ早く出て、六本木から青山一丁目まで散歩。
先日話題にした246CAFE&BOOK*に遊びに行ってきました。


 
左:外観。手前がカフェ、奥が本屋です。右:青菜ときのこのサラダ。うまい。


オーガニック料理を中心に、という売り文句ですが、しっかりと手の加えられた丁寧な料理でした。
食事の進み具合を見て鳥を焼くタイミングを考えてくれたりと、サービスも悪くないです。
ちなみに2人でシャンパンとビール、料理4品くらいで8000円ちょい。そんなに高くはないかな。



内観。カフェと聞いてこじんまりとしたものを想像していましたが、広い!


スタッフの方々も元気だし、場所もいいので、願わくば深夜2時くらいまで開いてるといいなあ。
23時に閉まってしまうのは惜しい。


で、本屋さんの方は、まあ、よくある感じのお店です。
インポートのTシャツとかグッズとか、心惹かれるものも若干ありましたが、
わざわざ行くほどでもない、と言う感じ。カフェともっとシームレスにつながっていれば、
話して本見てまた話して、とよりリラックスできると思うんですが、ちょっと難しいかな。


打ち合わせにデートに、いろいろ使えそうなスポットです。力抜きたい平日の夜にオススメ。