レゴ王選手権

http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/theme/theme.htm


2005年1月27日、19:30〜、テレビ東京

四角いブロックを組み合わせて、いろいろなものの形を作り出すことができる、組み立て玩具「レゴ」。無限の表現の可能性を秘めたこのおもちゃは、これまで多くの人々の創造性や好奇心を刺激し、世界中で親しまれてきた。
そのレゴの達人たちが集結。立体的でリアルな動物から思わず部屋に飾りたくなるインテリアグッズ、アイデアあふれる作品まで、想像力と表現力を存分に発揮し、競い合う。果たして、レゴ王に輝くのは誰か?


今回の参加者の中で、この募集に応募した人がいるのかが激しく気になるところですが、いずれにせよ興味深い。まあ、仕事で見れないんだけど。一応メモ。