press@blog

http://www.pressblog.jp/

登録後、色々な新商品情報やセール情報をEメールでお送り致します。その内容を皆様
のブログでご紹介して頂いた場合に、「掲載費用」として1掲載50円から200円を差
し上げます。もちろん、編集長は皆様ですので、ご自分のブログにふさわしい内容だと
判断された場合のみ取り上げて頂ければ結構です。


ようやく来たか、という感じのこのサービス。正直このブログを書いているときもプレスリリースはかなり参考にしていたわけですし、それが勝手にやってくる、かつ掲載するとお金になるとくれば、飛びつかない手はないような気がするわけですが、ただ、「儲かる」ブログではなく「自分でやってて面白い」ブログを続けていくためにはそういうの、つまり掲載内容を何らかの形で制限されるファクターというのはマイナス方向にしか働かない気がするのですよね。「儲かる」のが「面白い」と感じる方はがんがんやるといいと思います。いいサービスだと思うので。
あとは登録しているブログを一覧化して、それぞれのリリースに対してポジティブなリアクションがどれくらい、ネガティブなリアクションがどれくらい、と分かるようにするといいですね(blogwatcherとか使って)。プレスリリースを打つというのもひとつの(割と高度な)スキルだったりもしますので、その値が広報担当者に対する企業の評価指標になったりとか、もちろん閲覧するユーザーの側にもそのブランニューなサービスなり商品を選ぶ指標にもなりますし。
で、このエントリを書くこと自体に掲載料金は発生しないのかしら。あちゃー。