テキストアドチックなブラパネ。やずやの香醋

https://www.yazuya.com/cam.cgi?cid=1770&did=401



ブラパネなのにテキストリンク風。


リンク先はどうでもいい(というのは言いすぎですが)として、興味深いのはブランドパネル掲出のバナーのクリエイティブ。あたかもテキストアドのような詰め込み型のこの広告がいかなる効果を発揮するのか、ちょっと調べてみたくなります。どうなんだろ。これ。
検索連動型はセグメントかかってるからテキストで読ませて、マスリーチ型はブランディング優先だからイメージ訴求で、なんていう二元論ははるか昔に崩壊していて、これからはさまざまなメディアが混沌としてくる中で、いかにきれいに整理してクライアントにバリューを提供できるか、そんなことを考えながら仕事しなきゃいけないな、という仕事用メモでした。