「こんな時だからこそ安定したサービスを」――ライブドアの技術者魂

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0602/07/news066.html

「こういう時期だからこそ品質を落とさず、ユーザーや株主の信用を失わないよう、みんなで励まし合って、踏ん張っていかなきゃいけないと思ってます。スタッフ1人1人がコンテンツを支える貴重な存在。1人でも絶望し、仕事が手につかなくなると、サービスの品質にも影響が出てしまいますから」


技術者魂、というか、サービスプロバイダーとしての魂だと思う。エンジニアだろうがプロデューサーだろうがデザイナーだろうがサポートだろうが。もしもサービスにかかわる人間全員が本当にこういうマインドで仕事をしているとしたら、この会社は絶対に強い。