Google×Nike=Joga.com!

http://www.joga.com/


Googleがナイキと。国内だとそんなに認知度高くないと思われるGoogleですが、アメリカにおける認知度はYahoo!を上回っているわけ(http://www.harrisinteractive.com/news/allnewsbydate.asp?NewsID=818参照。下のほうの「Online Brands」ってとこ)で、この2社が何かやる、というのもそんなにおかしいことではないわけです。むしろいいコンビかと。
で、Googleのオフィシャルブログにもこんなエントリが。


Google Japan Blog: サッカー フリークのための「Joga.com」登場
http://googlejapan.blogspot.com/2006/03/jogacom.html

サッカー ファンの皆さん、お待たせいたしました。サッカーの世界最大のイベントが開催される 2006 年、「あの」 Nike と一緒に、サッカーフリークによるサッカー フリークのためのソーシャル ネットワーク サービス Joga.com を立ち上げました。 Joga.com は、日本語を含めた 14カ国語で利用いただけます。


と、言うわけでワールドカップイヤーでナイキでGoogleで、大いに盛り上がりそうですな。ワールドワイドだし。なにしろ。とりあえず入れてもらえるようにGoogleさんにはお願いしているのですが、返事が一向に来ないので、既に入られている方がいらっしゃいましたら誘ってください……。