Sony mylo、Skype組込みのwifi対応デバイス


つい先日誕生日を迎え、いろいろな方からたくさんのプレゼントをいただきました。
ありがとうございました。


んで、プレゼントのなかにPSPがあったのですが、この存在を脅かしかねない
(もちろんゲームデバイスとしてものすごく強いのでなくなることはないでしょうが)
魅惑のデジタルがジェットが(北米で)登場するようです。

Sonyは、mylo (”my life online”) パーソナルコミュニケーターという、802.11bワイヤレスネットワーク対応のwifiバイスを発表する。このデバイスはインスタントメッセージ(IM)、インターネットブラウズ、Eメール機能に加え、音楽のリスニング(MP3, ATRAC or WMAフォーマット対応)、写真閲覧やMPEG-4ビデオの再生なども可能だ。さらに、こいつはSkypeにも対応。そして、Skypeもこのデバイスのために特別なバージョンをリリースするということ。


TechCrunch Japanese アーカイブ » Sony mylo、Skype組込みのwifi対応デバイス


マイロって耳なじみがあるなあ、と思ったらエイプのキャラクター(?)でしたね。
あっちは「milo」だけど。
詳細わからないとなんともいえませんが、年末のボーナス商戦に間に合って
ソニーがプロモをしくじらなければ完全にキラープロダクトになる予感。


楽しみ楽しみ。