マーケティング2.0

マーケティング2.0

マーケティング2.0


で、レミオロメンじゃないけどキャッチー過ぎるタイトルの本書。
会社帰りに購入、テレビ見ながら2時間ほどで終了。


以下、簡単な読書メモ。

                                                                                                                • -

KDDIのコーポレートサイト戦略
・ミツエーの棚橋氏の章
・元ニフティ、清田氏(小鳥ピヨピヨ)の章
・ゲートキーピング戦略

                                                                                                                • -


ビジネス書は書いてあることすべてが自分に資すると思って読み進めるのは間違いで、書籍に対するコストと得られるリターン、つまり投資対効果で考えると気が楽になります(ブックオフの100円コーナーで買った本は基本的に濫読用)。


で、この本は定価1800円。まあ、ぎりぎりペイでしょうか。終章の後に記事広入れたのは意味不明だけど。書籍なのに。


ただ、逆の見方をすれば、この本は今読まないと何の意味もないということですね。ちなみにうちのグループのスタッフは必読。