INFOBAR2ほか

Kスタに「INFOBAR2」ほか3つのコンセプトモデルが登場
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31754.html


うーん、INFOBAR2は期待したほどの驚きはないですね……。角ばった前作に比べた場合、成形技術向上のアピールにしか受け取れません。残りのコンセプトモデルも、スタート直後のau design projectに比べると小粒感が否めず、ちょっと踏ん張りどころかな、と。


ただ、INFOBAR2が提示したクレードルのリデザインは良いな、と思っておりまして(そのデザインが、ではなくそれに手を入れようとする行為が)、この流れによってあの何も考えていない「受け皿」が少しでも変わってきてくれるとすごく嬉しいです。何しろ周りを見ても、かなりの人が充電コードに「直繋ぎ」していますので。


それにしてもケータイというのは、デザインする要素が多くて面白いですね。ユーザビリティを極めたデザインの最終形は、どのあたりに着地するのでしょうか。楽しみです。