Web2.0 時代のネット口コミ活用book


Web2.0時代のネット口コミ活用book

Web2.0時代のネット口コミ活用book


ガーラ、電通、ホットリンクなんていう名前が登場する書籍を放っておくわけにも行かず、さくっと読んでみました。50のまとまりそれぞれが非常に短くまとまっているのでテンポ良く2時間程度で読めます。


マーケティングツールとして注目されるようになったのはごく最近のことですが、著者の村本氏はブログが存在する前から口コミ情報のマイニングをしてきたとのこと。積み重ねられた実績から導き出されるノウハウは納得できるものも多く、勉強になりました。読んでおいてよかった。


まあ、ともあれ、データマイニングですな。ちゃんと勉強しないと。あと統計解析。


ところで、読み終わると「バズ・マスター」になれるらしいのですが、なれたのでしょうか……。


(目標達成まであと96冊)