人に喜ばれる、喜び


昨日は所属する会社の、その中の事業部の「総会」がありまして、その会で表彰された方の一人が、「本多さんに感謝しています」と名前を挙げてくれたみたいです(私はアポイントがあって参加できなかったのですが……)。うれしいなあ。


感謝してもらえるほどの働きはしていないな、と思いつつ、彼とはひとつの目標に対して純粋にやるべきことを一緒にやったな、これからも一緒にやっていくんだろうな、とこっそり心の中で思っています。


昔から思うのですが、やっぱり自分にとってハッピーな出来事よりも他人にとってハッピーなことの方が嬉しくて、これからも自分と関わる皆さんに素敵なスポットライトがたくさん当たるようにがんばりたいな、と思った次第です!


古賀さん、おめでとー! これからも「数学的」にがんばりましょう!
(珍しく私事でした。)