そんな時代の節目にめぐり合うチャンスはなかなかないんですよ。


そうなんですよ、みなさん。

CM撮影の機材を買うのは個人では難しいけど、Webのツールは手に入る。しかもまだ、表現の方向性がプロもアマもはっきりしていない。そんな時代の節目にめぐり合うチャンスはなかなかないんですよ。逃したらダメ。僕も実はそうでした。1987年頃から本格的なデジタル映像が出始めた。僕は、大掛かりなセットやら照明やら使った今までのCM技術では先輩達にかなわないですから、とにかくデジタル映像を使い倒した。試しながら、形にしていく中で、その技術が結実した「アリナミンV」のCMを、佐藤雅彦さんが注目してくれて…。今の人が前の世代に勝つつもりなら、やはりWeb技術で勝負するのがいいでしょうね。もっとおっさんをびびらしてちょうだい(笑)。


審査員インタビュー|1-click Award
http://www.1-click.jp/c9-4.html


びびらせないとね、おっさんだけじゃなく、世界を。