薄いだけがとりえじゃないぜ(むしろそれはオマケで)


記事のタイトルを見た瞬間に、髄脳反射的に「もう薄くしなくてもいい気がする」と思ったのですが、本質は違ったようで……

任天堂DS Liteの後継となる次のDSを開発中といううわさ、あるいは当然の予測は以前から語られていますが、今度はやや具体的な話が出てきました。 Pacific Crest SecuritiesのアナリストEvan Wilson氏が「関係筋」から得たという情報によると、新DSはDS Liteよりもさらに薄く軽く、より大きな画面を備え、しかも「オンボードストレージ」を内蔵したモデルになるとのこと。


DS Liteより薄い新DS、すでに完成説 - Engadget Japanese
http://japanese.engadget.com/2007/11/15/ds-lite-ds/


かさばるからGBA互換を捨てるのかな、と思いきや、オンボードストレージ搭載でWiiで成功している(と思われる)バーチャルコンソールのスキームを投入とは。恐ろしいほどリスクねえ!


いっそのことWiiブランドで出すっていうのはどうなんでしょう。マーケティングコストも浮きますし。でも、任天堂っぽくない動きかな。これは。