今日買った書籍類


を、だーっと記録。記憶。


毎年恒例。肯定するときも否定するときにも使える辞書みたいなもので。


BRUTUS (ブルータス) 2008年 1/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2008年 1/15号 [雑誌]

まだ。他人が何読んでるかって気になりますよね。


既に読了。デザイン側から見たWebって、それなりに進化してるけどそんなに変化してないんだな、と。結局Photoshopだしさ。この状況を打破するのは、紙とか映像とかからバリバリのクリエイターが移ってくるのを待つのか、エンジニアリングまですべてわかるスーパークリエイターが突き抜けるのか、どっちが早いんでしょうか。


Webコミュニティでいちばん大切なこと。 CGMビジネス“成功請負人”たちの考え方

Webコミュニティでいちばん大切なこと。 CGMビジネス“成功請負人”たちの考え方

まだ。このシリーズは信頼してるので。キャンペーンのやつとモバイルのやつあたりから。


上司が公の場で読んだ、と書いていたので(笑)。


サクッとうかる日商3級商業簿記 テキスト

サクッとうかる日商3級商業簿記 テキスト

サクっと受かる気はないのですが、社会人のたしなみとして。立場上決算書とか読まないといけないケースが増えてきているわけで、そこの効率化。


WEB STRATEGY vol.13 (インプレスムック)

WEB STRATEGY vol.13 (インプレスムック)

バスキュールの方々はいい顔をしてらっしゃる!


おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(9) (アフタヌーンKC)

で、最後に9巻。こちらも読了。試合が少ないと面白くねーなー。