2008年の目標(上半期)


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。


さて、早速ですが表題の件、いってみたいと思います。
思えば年初に目標を立てるという行為自体、始めたのが2007年からになるので、
今年が2回目の目標設定になります。


昨年の目標に対する成果が散々だったので、その結果を踏まえいろいろと試行錯誤しつつ、ある程度実現可能性のある目標を考えてみようかな、と。


なお、今年はちょっとした事情により、上半期、つまり6月いっぱいまでの目標としたいと思います。下半期の不確定要素が強いのと、12か月より半年のほうがゴールをイメージしやすいはずなので、達成可能性があがるはずだ、という2点の理由によります。


焦点は去年と同じく5つ、英語、読書、食生活、肉体改造、ブログ。

・英語
  →スピーキングを中心に強化
  →今年でラストチャンスだなと思うので
  →基本的に音読と心中。iknow!とかpodcastTOEIC的な力は補充
  →1日30分はなんとか英語に割きたい。割く。
  →TOEICは3月に受けます


・読書
  →雑誌をカウントしないのは精神衛生上よくないのでカウントする
  →それも踏まえたうえで50冊/6か月
  →つまり目標は前年度から据え置き


・食生活
  →コンビニを中心とした添加物系食物の摂取を極限まで減らす
  ※コンビニ食と接する機会は限られるので、意識的に食べない
  →簡単でもいいので、料理する
  →間食をしない
  →サプリメントをきちっと継続する


・肉体改造
  →とにかく走る。最低5キロ×週2回
  ※ちょっと緩すぎるのですが、仕事のハードさも勘案してこのあたりに
  →下半期はもう少し頻度と距離を上げられるように、ベースの体力アップを
  →筋トレ毎日。腕立て腹筋中心に


・ブログ
  →何としてでも1日1エントリペース
  →半年で183エントリ
  →継続性とボリューム大事


仕事以外ではこんな感じです。ともあれ今年の上半期は仕事が本当の正念場になることは確実なので、プライベートと仕事、インプットとアウトプットのバランスをうまくとりながら、7月以降に待つ大きな変化に挑んでいきたいと思います。


リアルの場で私と接点をお持ちの方は、適当に「目標どうよ」とつついてください。喜びます。


では、今年も皆様が健やかに一年を過ごせることを祈って。