Peepshow。そして組織とは


ユニットだから総体としてみるのはおかしいかもしれないのですが、どれもかわいいな。


PingMag - 東京発 「デザイン&ものづくり」 マガジン » Archive » 年末年始スペシャル#2:ピープショー
http://pingmag.jp/J/2008/01/02/peepshow/


Peepshowのような、という言い方は正確ではないのですが、クリエイティブ・エージェンシーとかブティックなどと呼ばれる組織が日本でも徐々に発生してきて、その機能と役割がなんとなく理解されつつあるように感じています。いいことだなあ。


誰かに設定されたミッションの元に集まった統率が取れた組織というのは効率的でミスを犯しませんが、各自が持つミッションが偶発的に集合体となった場合は、効率的ではないかもしれませんが、ホームランを打ってくれそうな期待感がある組織になりますよね。そんな組織にいたい、そんな組織を作りたいと思うマネージャー3年目の冬。