情報摂取と消化のタイミング


GoogleReaderはてブの流れはいいとして、はてブしたものをいつ見返すのかという課題が解決しそう。ラッキー。


そもそもはてブ、短期的に調べものをしてストックして、そのあとすぐにがーっと見て、という時には使えるものの、後々自分自身の有益なナレッジベースになりそうなのにならない、このもやもやした感じ、どうにかならないものかと悩んでいましたが、「MakeYourDay」をサイクルに組み込むことで解決しそう。


はてブする→翌朝Blogに自動的に乗っかる→もう一度見て解釈する
※自動的に、というのがポイントです。


という流れでやりゃいいんじゃないかと。気付かなかったなあ。


と、いうわけで(たぶん)明朝より私が気になったWEB上のピースがこのBlogを飾ることになります。表面的な更新頻度が上がっちゃうなー、これでまた。


独り言でした。