5回戦(準々決勝)


ベストパフォーマンス。

asahi.com高校野球全国高校野球選手権北神奈川大会 桐光学園―川崎北(準々決勝)」 - 試合結果
http://www2.asahi.com/koshien/game/2008/454/23781/index.html


公立No.1の呼び声高く、商大をコールドで降した川崎北の強打を1年生ピッチャー森くんが完封して7回コールド。準々決勝の内容としてはほぼパーフェクトでした。強い。


で、明日慶應と準決勝、日曜日に東海大相模と綾瀬の勝者と決勝。幸いにも、苦手意識のある高校が出てくるわけではないので、少なくとも互角以上に戦えることは間違いないでしょう。


あとはどこまで勝負にこだわるか。スタミナにやや不安のあるであろう慶應投手陣をいやらしく消耗させられるか、とか、相模の大田くんとの勝負を徹底して避けられるか、など、勝つための戦術は見えていて、それを実行するかしないかによって、甲子園への距離が変わってくるかな、と思ってます。


いずれにせよあと2試合できるように慶應戦に全力を。悔いのないプレーを。