セコムのCM、気分悪い。


久々に嫌悪感。




長嶋茂雄に対するリスペクトが足りない、っつーか無いし、伝えたいものも何もない。タレントCM、もういい加減にしたらいいのに。どのツラ下げてプレゼンしたんだろ。


※追記(081010_0700):YouTubeの動画が削除されたようなので、セコムのCMページへのリンクを置いておきます。

セコムCMライブラリー - セコム
http://www.secom.co.jp/cm/2008.html#05


あと、ここに「CM裏話」っていう一説がありまして。

長嶋茂雄さんが出演し「セコムしてますか?」でお馴染みの「セコム・ホームセキュリティ」のテレビCM。新たにイメージキャラクターとして起用され、長嶋さんと同じCMに登場することを「光栄です」と語った木村さん。今回の「セコムしてますか?」篇では、「セコムしてますか?」と長嶋さんのクチマネをするシーンを撮影しました。監督の指示通り、何パターンもの長嶋さんを披露する木村さん、どれもが長嶋さんに聞こえるそのバリエーションの多さに、スタッフ一同、尊敬の眼差しとともに笑いをコラえるのに必死でした。「セコムしてますか?」を何回も発する長嶋さんに対して「言い過ぎじゃないかなぁ」という木村さんのセリフが最後のカットとなる今回のCM。それになぞらえ、長嶋さんのクチマネを何パターンも要請する監督に対して「(クチマネを)言い過ぎじゃないかなぁ(笑)」と、長嶋さんのモノマネをしながらジョークを言い、木村さんが現場を和ませる場面がありました。社会に安全と安心をお届けするための「セコム・ホームセキュリティ」のテレビCMですが、木村さん自ら、周りのスタッフを気遣い、撮影現場を盛り上げ、撮影がスムーズに進行する“安心感”と“信頼感”を周りに与えているようで、今回のCMを手がけたセコム株式会社の宣伝担当者からは、「“安心”と“信頼”を社会の皆さまにお伝えするにあたって、木村さんはまさに適任です」との声が聞かれました。


開いた口が塞がりません。