ウイーク・ポイントと中村剛氏


映画を観なくなったのと、MTVとかぜんぜん観てないので、とにかく映像表現のストックが枯渇していて、いつまでも20世紀の表現ばかりで勝負できないのでインプットインプット。


と、書くと勉強でもしているように見えるのですが、単純に木村カエラのMVがどれも可愛くて参る。この前紹介したこれもそうだし、なんつっても手間かかってるよね、「Jasper」



で、このあたりの感覚が弱くなっていたと思うのですが、作家性に注目してなかった。最近。おもろーいとか、かっこいー、とか、そういう風に逐次で頭に入れていくから連続性が無いしタグがつかないから思い出せねーんだ、これ。反省。「Jasper」は中村剛氏でした。でね、



FPM珠玉の名作、「Take me to the Disco」とか、



「さよならリグレット」とかも。こりゃ好みだわ。降参。


仕事内容が変わったことで、さらにプロデュースする領域が広がって、知らなければいけない内容もどんどんどんどん増えてきた。全然力不足だが、心強い仲間が同じ島にいるので思い切って勝負する。思い切るんだ。