今年について


去年はずいぶんとプラクティカルでストイックな目標を立てていたなあ、と1年前のエントリを見て自分に感心、そして達成できていない状態を見て落胆、と。今年はそういう状態を防ぐために毎日進捗状況をブログに、なんて思っていなくて、シンプルに、ラフに行こうと思ってます。あ、やることはちゃんとやりますが。

  • 机にいる時間を極力減らす。
  • PCに触れている時間も減らす
  • WEBに触れている時間も減らす
  • もっと消費者目線になる
  • たくさん勉強する


ちなみに、不況は少し悲しいですが、失うものが少ない人間や会社にとっては、チャンスでしかないと思っています。縮小均衡も理解はできますが、復活するのに時間がかかるし平均以上の成果が出ることはないと思うので、少なくとも自分自身が関わる案件に関しては「攻め」でいこうと考えています。


それでは、今年もきっとあっという間に終わると思いますが、よろしくお願いいたします。