改めて、アウトプットは大事


この前チャネルを絞ったものの、情報大爆発だし、インプットは黙ってても増えていて、アウトプットに費やすことのできる時間がそもそも減りがち。なので、アウトプットをより積極的に、意識的にしなきゃいかんな、とそう思う。脳の中に閉じ込められた知識が体系的にアウトプットができて初めてインプットに価値が生まれるわけで、読んだ、聞いた、見たっていうだけで満足していたら何も生まれないし、むしろ偏見が生まれて害悪でしかない。強く意識しよう。こんな感じ。


体系化が終わっている知識>体系化している知識に紐付くのを待っている知識>それについて知らない状態>整理できずに頭の中にある知識



※写真は本文と関係ありません。昨日ひとりブレストしていたら突然登場したニュースキャスターの「美子(よしこ)さん」。可憐さが売りです。