Design Research
書店で偶然見つけて購入。表紙タイトル上のキャッチコピーは「デザイン×マーケティング」。うーん……。読みたい人はあげるので買わないでください。
Design research vol.1―デザイン×マーケティング デザインで売る。
- 作者: HK International Vis
- 出版社/メーカー: HK INTERNATIONAL VIS
- 発売日: 2009/03
- メディア: 単行本
- クリック: 4回
- この商品を含むブログ (2件) を見る
新しい「デザイン書」の創刊!実用性はもちろん、読みもの豊富なシリーズとして、入門者から上級者まで!
ヒット商品はあなたの行動や思考パターンを分析して、作っているのです!缶コーヒーなど飲み物からティッシュなどの生活用品まで、読めば納得の1冊。
- 株式会社春日出版 ::
上のコピーを読んでいれば買わなかったのにな……。「なんとなくひどいものをつかまされた感」だけ醸し出していると無責任だと思うので、「なぜぼくが落ち込んでいるか」をいくつか。
- 物撮りのレベルが低すぎる。汚い。見る気が起きない。少なくとも商業紙レベルじゃない
- 円グラフの作り方が根本的に分かっていない。こんなんでプレゼンしたら怒られる
- P126-127とか、すごい。高校1年っていう感じ。
- 「特典があるのでアクセスしろ」と書いてあるのでアクセスした"http://www.ebookl.com/"が5秒でリダイレクトする。遷移先には何の説明もない。
- 次号予告がない。多分次号ないんだろう。
なんつーか、その、この雑誌、どうするつもりなんだろう。高度な「マーケティング」戦略が隠れているのかしら。2号からすごい、とか。