広告


変わった。春だなあ。それにしても中川正子さんによる表紙の写真が素晴らしい。近々河川敷行こう。タイポも好みです。


広告 2009年 04月号 [雑誌]

広告 2009年 04月号 [雑誌]


編集長が永井先生に代わった模様。

4月号から、新編集長・永井一史のもと、新しい「広告」がスタートします。
その第一弾の特集は、「新しい幸せのものさし」。
新しい幸せの「ものさし」を動かしはじめた人、モノ、コト、場所の大特集。世界のいたるところで、価値転換を余儀なくされる今、わたしたちの幸せはどこにあるのでしょうか。読み終えたあと、あなた自身の、新しい幸せのものさしがみつかりますように。


広告 | KOHKOKU
http://www.kohkoku.jp/


悩み多き人には悩ましい特集。悩みがない人は悩みが生まれる特集。世界と、世界の幸せと、自分自身と、自分自身の幸せと。結局はどうやって、どこまでコミットするかなんだ。「約束」じゃなくて「コミット」ね。まだ読み終わっていないので、全部読んでからちゃんと書きます。あと、イベントあるみたい。予約終了かなー。

雑誌「広告」は、新編集長・永井一史のもと、2009年3月16日にリニューアル創刊致します。これを記念して、かつて「広告」の編集長でもあった天野祐吉さんとのトークイベントを開催。

クリエイティブディレクター永井一史が、雑誌編集に初めて挑戦した雑誌「広告」。創刊号の特集「新しい幸せのものさし」にちなみ、この大価値転換の時代の、新しい幸せについて、天野祐吉さんに、永井編集長がインタビューします。また、リニューアルした「広告」を、天野さんに批評していただく予定です。


青山ブックセンター:『広告』リニューアル創刊記念トークイベント 「新しい幸せのものさし」 天野祐吉×永井一史 (本店:2009年3月19日)
http://www.aoyamabc.co.jp/10/10_200903/_2009319.html


電話してみよう。