半期終わって


(仕事関係のため弊社にいる人間以外はよく分からない内容です)


09上半期が終了。金曜日に総会が終了し、実質的に今日からが勝負。そして、今日からの1週間でこの半年がだいぶ決まる、そう思う4月6日週。で、思うことをいくつか。

  • ミッション変更。ここんとこ半年ずつでやること変わってて楽しい。半年ごとに転職してるようなもんだし。
  • ブランディングについて考えた半年間、とても勉強になった。メインのミッションではなくなるものの、ブランドがないマーケティング戦略なんて理論的には成り立ち得ないし、引き続き学んでいかないと。それにしてもブランドとはかくも難しいものかと。
  • で、新しいグループは少数精鋭。これから掲げるであろうビジョンやミッションからするとパワー不足は否めないものの、リアルに「精鋭」なので頑張らないと。
  • ちなみに「精鋭」の意味としては「優秀」というのももちろんあるんだけど、メンバーが、多分今の事業部で「ストイックさランキング」みたいなのを付けたら3人ともベスト10には入る、と思われているだろうなという男3人であることにも起因します。
  • 正直バランスはあんまり良くないと思うのですが、それを強みとして健やかにやりたいな、と。そしてぼく以外の2人はとても勉強家なので、勉強する習慣を学び取りたいと。やっぱ勉強しないと駄目だよね。


で、話が行ったり来たりしますが、総会。とても良かった。アドマンの悲願に少しでも貢献できたのかな、とか、小柳津の「青春」にぐっと来たりとか、やっぱりピグはすげーな、とかいろいろ思いましたが、何よりも「よっ、無冠の帝王」と3人くらいに笑顔で言われて何とも言えない感情に。なので、今半期は裏目標をいくつか立てました。あ、ちなみに、「壇上に立とう」と思っていませんので、ライバル視していただいている皆様、ご安心ください。なんつって。


さ、今日も早起きできたし、頑張りますか!