青山界隈散歩日記。


寒風吹きすさぶ中、ABC洋書ビッグバーゲン2004(→http://d.hatena.ne.jp/simplife/20040106#p1
を目当てに表参道へ。と、そういえばspiralでも企画展(→http://d.hatena.ne.jp/simplife/20040106#p2
やってたな、と思い出しちょっぴり寄り道を。
やはり抜け感が気持ちのよい山極満博さんの作品は
でももうちょいサイズが大きいと良いのになあ、なんて思ったり、
鈴木康広さんの巨大な作品(というか装置)に群がる子どもたちを
ぼんやり眺めたりして緩やかな時間をすごせました。よかった。


で、お目当ての洋書祭ではこんなものたちを購入。
Ideas = Book (Serial Books Design) / Tomoko Azumi , Shin Azumi
Herzog & De Meuron / Wilfried Wang
Toyo Ito: Sendai Mediatheque / Tomoko Sakamoto
・雑誌「grafik.」の9月号


3月におそらく仙台訪問するので新刊扱いながら20%オフでメディアテーク本を購入。
あとは素敵な夫婦像として安積夫妻の本とヘルツォーク&ド・ムーロン、毎月買ってる雑誌のバックナンバー。
無難ですな。いやー、セールって素敵。
しまおまほさんがレジ打ってたり沼田元氣さんが係員に怒られていたりと
人手こそそこそこでしたが、濃い空間が展開されていました。
で、アマゾンで書籍情報を眺めていたら、こんな新刊の発売予定情報が。知らんかった…



Herzog & De Meuron: Prada Aoyama Tokyo / Germano Celant , Miuccia Prada


レム・コールハースの例の本といい、プラダの本、たけえよ。
しかし気になるなぁ……ミウッチャ自身が書いてるみたいだし。