Brutus No.544

http://www.brutusonline.com/brutus/issue/



グッチさんとモアイさん。


恒例のファッション大特集。今回は特に男っぽい特集です。
カジュアルダウンにちょっと飽きてきた貴方、メンズファッションを知ってモテたい貴女、
オススメであります。内容は以下。

■ 01 EASTER ISLAND×GUCCI
■ 02 ALHAMBRA, ALBAYZIN×LOUIS VUITTON
■ 03 BAUHAUS×DIOR HOMME
■ 04 PONT DU GARD×YVES SAINT LAURENT RIVE GAUCHE
■ 05 BRASILIA×DOLCE & GABBANA
■ 06 VALLETTA, MALTA ISLAND×RAF SIMONS
■ 07 MONT-SAINT-MICHEL×COMME DES GARCONS HOMME PLUS
■ 08 MUSEUM ISLAND, BERLIN×BURBERRY PRORSUM
■ 09 STATUE OF LIBERTY×PRADA
■ 特別講義!? 「これがファッション遺産です」
■ 9人のデザイナーにインタビュー。「ファッションは温故知新ですか?」
■ 「モードの教科書」 '04S/Sの買うべきアイテム、コーディネート、最新ニュースを解説。
■ LOOK! '04S/S、'04-'05A/Wコレクション


なんか、こう、日本の雑誌であることを忘れそうな感じで冒頭から圧倒的な写真の数々。
トップメゾンと世界遺産との組み合わせは時にぴったりマッチ、時に違和感たっぷりで、
しかしどちらもなかなか楽しめます。プリュスのリバーシブルジャケットが春っぽくていいのと
いつもながらプラダが気の弱い男の子みたいで非常に良い。


中綴じが2ヵ所もあって一番読みづらい場所にある「ファッションの世界遺産」には
黒板にイメージを描くサンローランとか、プリュス'87S/Sコレクションに登場したバスキアの姿とか。
デザイナーへのインタビュー特集の中ではミウッチャが
「デザイナーという職業を選んだ理由を教えてください」という質問に対して爆弾発言。
ま、そりゃそうなんだけど……。是非ご覧ください。


なんだか雑誌出るたびに書いている気がしますが、これで650円は格安。
あー、服買いたい!!