サントリー烏龍茶「自分をお強く」

http://www.suntory.co.jp/softdrink/oolongtea/cm/


これほどまでに洗練されかつ成功しているブランディングも珍しいサントリー烏龍茶。
キユーピーのようなアートディレクター先行型も好きですし、バカを大真面目にやるファンタや
「2倍の速さでCM中♪」のコンバットなんかも見ると得した感じがしますが、
日常の中の何気ないシーンの切り取り方のうまさ、そして何と言ってもコピーの強さを再認識できる
このシリーズは思い入れも格別です。


今回の「運動した後の水分補給」みたいなテーマはスポーツドリンクの専売特許みたいな感じが
あって、お茶では取られていなかったアプローチだと思うのですが、良いですね、これ。
夏が待ち遠しくなってきました。