246CAFE&BOOK

http://www.246cafe-book.com/

近頃の都心の生活・・隣、近所に住んでいる人の顔を知らない、なんてことがあります。昔は近所のおじさんがおやつをくれたり、おばちゃんに「もう暗くなるから帰りなさい」なんて親でもないのに叱られたりしました。猫を追いかけて足を踏み入れた路地裏では 次なるいたずら会議中の少年たちに出くわすこともありました。
38年前に建てられたこのビル。当時はそんな街の風景がここにもあったような気がします。
築38年のこのビルが新しい姿で生まれ変わり、それと同時にまた新たにコミュニティーを形成したい、という思いを込めて今回私たちは1階にカフェと本・雑貨ショップの「246Cafe&Book」をオープンします。
ここにお店をオープンするのは偶然ではなく、必然でありたい。そして、新たな出会いをつくる場所であり、ここから新しい世界を広げていきたい、そのサポートをするのが「246Cafe&Book」でありたいと考えています。


id:fujisさんのところで発見しました。旅をテーマにした書店とカフェ。
青山一丁目ってあまり行く機会がないのですが、そういえば会社帰りの散歩に良さそう。
六本木交差点から乃木坂経由で、ふらふらと参りましょうか。23時まで。
プロデュースは雑誌「Paper Sky」。雑誌がライフスタイルを創ることの多い昨今、
こういう形態の出店は増えてくるかもしれないですね。


 -> related url : 雑誌「Paper Sky」