THE STUDY OF COMME des GARCONS

http://www.rakuten.co.jp/aoyamabc/437773/556162/

なぜこんなにも心が揺さぶられるのだろう−たったひとつのア・ラ・モード、コム デ ギャルソンの秘密をとき明かす教科書ともいえる1冊がまもなく入荷する。
1982年、穴だらけのほつれたセーター、全身黒一色というコーディネートでパリ・コレに衝撃を与えたコム デ ギャルソン。いまもなお、前衛的なデザインでア・ラ・モードを発信し続けるギャルソンは、2004年秋冬パリ・コレの舞台にも颯爽と登場した。衰退の激しいファッション業界で最前線を走り続ける孤高のデザイナー・川久保玲は何を創ろうとしてきたのか……。
初めてパリ・コレに参加した1981年から2003年まで、22年間に及ぶ創作活動の実績と特徴を大公開。斬新なデザインの検証から、企業としての独特な経営戦略、マーケティング論まで展開される。川久保玲のビジネスウーマンとしての顔にも迫った、“コム デ ギャルソン”論の決定版!もちろん貴重な写真、パターンも随所に収録されている。ギャルソンのすべてが明らかに!


立ち上がりに並んだりしながら激しく買っていたのはもう何年も前なのですが、
大学入学以来、なんだかんだで最も気になるブランドのひとつであることは間違いないです。
今でもコレクションは毎シーズン欠かさずチェック中。
ギャルソンに関しては話しても話してもきりがないのでこの辺で……。
本の内容のほうはサマリーを見る限りとてもいい感じに仕上がってそうですが、A5/128Pで2,500円。
ちょっと安くない? ともあれ、発売を待ちましょう。6月下旬発売予定。