深澤直人氏の手にかかるとブリックパックは“バナナ”になる

http://nd.nikkeibp.co.jp/nd/news/contents/402.html

4月15日から17日まで東京・港区で開催されたTAKEO PAPER SHOW 2004“HAPTIC”(大阪では5月19日、20日に開催した)。会場に一風変わったジュースのブリックパックが展示されていた。「ジュースの皮」と名付けられたその品は、ブリックパックがバナナ、キウイ、イチゴ、豆腐などのテクスチャーをそのまま着込んだような佇まい。解説用ボードにあるテクスチャーのサンプルには、多くの人がその触感を確かめようと、手を伸ばしていた。


紙の展覧会ということもあり全体的に白い彩りが目立ったHAPTICにあって、
深澤さんによる作品のコーナーはその鮮やかな色彩が明らかに異彩を放っていました。
デザインによるソリューションの可能性を大いに感じさせるステキな一品に仕上がっています。
晴れて製品化されて、自販機からこんなのが出てきたら楽しいだろうなぁ。