Brutus No.562 Trend Makers 2005

http://www.brutusonline.com/brutus/issue/



580円。

いやはや、2004年もさまざまなことがありました。アテネ・オリンピックの金メダルラッシュに、チョー気持ちいい〜! と感じつつ、韓流ブームには、ちょっと恐れを抱き、イチローの新記録に称賛の拍手、しかしオレ、オレと言わせて、それって詐欺? と思ったら詐欺? と思ったらオレ流で優勝!? そんな1年だったような……。 では、2005年? 各界で活躍する気になる著名人に、今、自分だけが「熱」を持っている関心事をそっと教えてもらいました。食、デザイン、アート、旅、ファッションetc.、独自の感性に響いた内容は、これから大きな話題になる予感が。今回の特集は、彼らのマイブームが、 2005年のムーブメントを作る!?


で、免許交付までに時間があったのでコンビニで買って速読。これぞブルータス、といった趣のごった煮特集。おもろい。セレブというか有名人というか、そういう人々の考える2005年のトレンド、というのもそれはそれでおもしろいんですが、それこそ草の根、クチコミレベルの人々が少し真剣に考える「2005年、来そうなもの」の方に興味があります。トレンドセッターが仕掛ける潮流に乗ってもあんまり楽しくないし。自分でも考えてみようかと。