富士フイルム企業CM「あしたに続く写真 闘莉王」篇

http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj1307s.html

「あしたに続く写真」シリーズでは、「大切な写真」による「懐かしい思い出」や「貴重な記録」としての価値に加えて、「大切な写真」が「今につながっている原点」であり「未来に続く活力」になるという、写真の未来性にも着目した内容で「写真の価値」のメッセージを発信し、写真文化の更なる発展につなげて行きたいと考えております。


スピッツの爽やかで壮大なサウンドをスポーツとからめるという王道中の王道。思わず泣いてしまいました。CM中、トゥーリオの語る台詞が非常にぐっと来るのです。

16歳の時、
僕は次の幸福を求めて
日本にやって来たのです。
その時、母は泣きました。
あれから7年
幸福を手に入れたかどうか、
僕にはまだわかりません。


CDに岡康道、コピーは秋山晶。ストリーミングにしてくんねえかなあ。