週末散歩(ドライブ)日記


ようやく新しい職場に慣れつつある今日この頃。いろいろ勉強しなきゃいけないことが山積しているのですが、モチベーションアップのためにはまずは買い物でしょ、ってわけでレンタカー借りてゴー!


で、最初に向かったのが成城学園にある東宝日曜大工センター。とりあえず最近押さえ込んでいたDIY魂を復活させるために広い店内をうろうろ。で、買ったのは



なんだか愛嬌のある端材。ブックエンドにしよかな。タバコは大きさ比較用。


途中、(自分で運転しての)人生初のドライブスルーを体験しつつ一路本郷へ。SCOS。
久々の文房具バカ買いかと思いきや。。



DYMOのドイツ版。ウムラウト付きの文字が打てるのと、あまりのチープさに思わず購入。


転職に伴いいろいろ入り用(スーツとか鞄とか靴とか)で資金難であることも影響してか、こちらでの獲物もこれと換えのテープだけ。んー、可愛いものはたくさんあるんだけどな、、食指が動かん……。


好きなお店をあげるとしたらトップ3には確実に入るであろう有楽町無印で現品のスチールラックを買い、一路奥沢へ。D&D。塩を入れている業務用っぽい容器を砂糖用仕入れて本日は終了!



帰ってきてさっそくかちかちっとテープ作り。これ楽しいわ。はまりそう。


お疲れ様でした!


 -> related url : 東宝日曜大工センター
 -> related url : SCOS
 -> related url : 無印良品有楽町
 -> related url : D&DEPARTMENT