サスティナブルデザイン展2005

http://www.ozone.co.jp/WebX?13@127.T1tIaIhXTr3.0@.320c1e75


2005年1月4日〜2月8日、リビングデザインセンターOZONE

サスティナブルとは、持続可能なこと。
今、私たちには、地球環境をはじめ、人や社会への負荷を少なくし、サスティナブルな暮らしやものづくりを実現させていくことが求められています。そのためには、身近なところから、サスティナブルな暮らしを考えていくことが大切です。第6回目となる今回の「サスティナブルデザイン展」では、日々進化しつづけるサスティナブルデザインの過去・現在・未来をご紹介します。シンプルでありながら、豊かな社会を実現するために取り入れたい、新しい価値観に基づいたサスティナブルデザインをさまざまな角度から発信します。


こういう思想を理解できる人とできない人との違いは、いいものをたくさん見ているか見ていないか、そして実際に手にしているか、共に生活しているかというところにあると思うのです。それは物を捨てられなかったり部屋が汚かったりするのとはちょっと違って、プロダクトへの愛よ、愛。
世界は自分のものだけでもないし、自分たちの世代のものだけでもないし、テクノロジーの発達を待つなんていう一見かっこいいけどたちの悪い横着よりも、もっと積極的に、サステイナブルを意識していきたいなと思う今日この頃。
ワークショップとかセミナーとかマーケットとかあって楽しそう。いこかな。